ご注文・送料・手数料・商品引き渡しについての細則

TOP 通信販売の法律に基づく表示 プライバシー・ポリシー


全体の流れ

お客様:見積り依頼 (メールで、商品名と個数、および送付先の情報を送付)

当社:見積り(金額と支払い口座)の連絡
  (もし、このメールがエラーになってお客様に届かない場合は、キャンセルになります)

お客様:お支払い
  (もし、見積りから1週間以内にお振込をされない場合は、キャンセルになります)

当社:入金確認
  (入金の確認をしたことをご連絡します)

当社:発送通知
  (3営業日以内に発送手続きをするとともに、メールにより配達用の伝票番号をご連絡します)


発送までの日数

発送は、入金確認後 、原則3営業日以内に行います。
  (日曜・祭日・臨時休業日は日数に計算されません)
見積りに、予約(入荷待ち)とある場合は、それに記載の日数に従います。

宅配業者は、商品サイズ重量その他の条件により、当方で
佐川急便、福山通運、ヤマト運輸、他
に、契約した所掌区域かどうかをもとに割り振ります。


到着までの予想日数

到着は通常で発送から1〜4日後が予想されます。


ご注文方法について

【見積り依頼】

一覧にない商品を希望される場合も、メールでお問合せ頂ければ、ご希望に近い商品をメールで紹介いたします。


【FAXまたは電話でのご注文】

現在はお受けしておりませんので、メールでご連絡ください。


【入金確認のタイミング】


入金確認日が受注日となります。


【住所・地域による例外】

離島など一部地域でお届けの対象外の場所がございます。お届け先が日本以外の場合には、送料が異なりますので、別途ご相談ください。
宛先として、郵便局留め、宅配業者営業所留め、私書箱などを指定することはできません。


送料・手数料について

お見積りのときにお知らせします。

 


【オペレータ手数料】

一覧にない商品をメール等を使ってお見積りをする場合、既にご注文された内容の変更をする場合、または失効した見積りを再確認する場合は、手数料に加算されます。


領収証について

商品には、納品書と領収証が添付されます。

※原則として、発行済み領収証の再発行は行ないません。


商品引渡しについて

【発送時期と営業日の計算方法】

入金の確認をした日から数えて、通常は3営業日以内に発送します(急ぎ指定の場合を除く)。休日・祭日・臨時休業日は、営業日に計算されません。

臨時休業日: 8月中旬 および 年末・年始


返品・交換について

【お送りした商品が不足している場合】

複数の品物をご注文された場合に、商品の一部が不足している場合は、商品到着より8日以内にご連絡ください。発送記録をもとに未発送が確認された商品については、追加発送措置を行います。


【お送りした商品のなかの部品が不足または破損している場合】

商品のなかの部品が不足または破損しているときは、商品到着より8日以内にご連絡ください。以下の項(1),(2)の場合を除き、状況の説明をお受けした後に、その対象となる補充部品をお送りする措置をとります。補充部品が無い場合は、その商品分の返金の措置をとります。

(1) メイフェアゲームズ(Mayfair Games)社の製品につきましては、メイフェアゲームズ社製品のサポートについて、をご覧ください。
(2) 品物が書籍の場合で、乱丁・落丁・付録の欠損があります場合は、直接、出版社にお問い合わせください。

※ 発送前の商品の保管には十分な注意を払っておりますが、商品の箱などに傷や汚れがある場合につきましては、構成内容品の使用に支障がない限り交換の対象にはなりません。


【お送りした商品が届かない場合】

小額商品の場合、受領印が不要な「メール便」等でお送りすることがあります。その場合、配達の形態は手渡しではなく郵便受へのお届けとなりますが、到着が確認できなかった場合には、以下の手順により、補償して代替品を再発送いたします。商品未到着の連絡は、代金の支払日より14日以内におこなってください。

〔商品再発送の手順〕 最初に、こちらから通知した所定の方法でメール便の配達状態をご確認ください。
(1) これが「完了」といった表示になっている場合には、お届けが済んでいることになります。これに疑義がある場合は、「完了」の表示をおこなった宅配業者の担当営業所にご連絡ください。もし、宅配業者が「完了」を主張し、かつお客様が品物を受け取っていない場合は、宅配業者がお客様宅の郵便受へ入れた後に、その品物が失われた可能性がありますので、当社にご連絡ください。当社の指示に従って配達完了の写しとともに盗難(または遺失)届を所轄の警察署にご提出ください。当社は、その届が提出されたことを確認した場合は、補償要件が満たされたとして、商品の再発送(同一商品が無い場合は返金)を行います。→ 再発送の申請書
(2) 「完了」となっていない場合は、輸送途中での紛失または何かの原因による配達の遅延が起きていると考えられますので、当社にご連絡ください。当社と運送業者の間で問題解決をはかります。この場合も、最終的には品物をお届けするまで対応するか、または返金を行います。


【お客様がご自身の都合で支払い済みのご注文をキャンセルした場合】

この場合は、予約商品の場合は (申込み時にお支払い頂いた代金)×0.7 を、それ以外の場合、発送前であれば、 (申込み時にお支払い頂いた代金)×0.9 を返金いたします。返金処理は、振込手数料(注1)を引いてご指定の銀行口座にお送りするか、または次回ご注文の際に差額精算いたします。


【お客様がご自身の都合で返品する場合】

到着から8日以内であれば、返品が可能です。ただし、事前に弊社へ連絡して承諾を受けてください。返送は、宅配便などの確実な方法で行なって頂きます。その際の送料は、お客様がご負担ください。未開封のままであれば、ご購入された商品の金額(発送手数料・送料を含まない)の全額(予約商品の場合は、金額×0.7)を返金いたします。開封済み又は未使用とは異なる状態の場合は、その状態に応じて、(ご購入された商品の金額)×0.3 までを返金いたします。返金処理は、振込手数料(注1)を引いてご指定の銀行口座にお送りするか、または次回ご注文の際に差額精算いたします。


【お客様の入金額が多かった場合】

この場合は、余剰の金額を返金いたします。返金処理は、振込手数料(注1)を引いてご指定の銀行口座にお送りするか、または次回ご注文の際に差額精算いたします。


注1: 振込手数料は、一律210円です。銀行は、日本国内にある支店を指定できます。


TOP 通信販売の法律に基づく表示 プライバシー・ポリシー