ボードゲーム「エルドラド」

注文のページへ TOPへ


2005年度 頭脳スポーツコンクール入賞作品

果てしなき大海の彼方、伝説の「黄金都市エルドラド」を求めて・・・

「未知への挑戦」がこのゲームのテーマです。プレイヤーは不確実な情報を頼りに艦隊を派遣し、新しい情報を発見し、世界の謎を解き明かします。しかし、時には他のプレイヤーの妨害や海賊の襲来、あるいは艦隊喪失の苦難に悩まされることがあるかも知れません。ですが、それらを乗り越え、自分に勝った者だけに、「真の航海王」の称号が与えられるのです。

品名

A2791 ボードゲーム「エルドラド」

価格 ここで確認
発売 チームオシリス (Team Osiris)
ゲームデザイン 月楔
概要

プレイ人数:3〜5人

エルドラド(El Dorado)は、144枚のカードを使用し、財宝の探索や都市からの交易収入によって勝利を目指すゲームです。そのためには、状況によって常に変化し続ける「情報」や「権利」の価値を正しく認識した上で、他のプレイヤーと「交渉」を行なうことが必要不可欠になります。そしてプレイを重ねる度にレベルアップしていくあなたの交渉術は、エルドラドの世界を際限なく奥深いものにしていくことでしょう。

2005年度 頭脳スポーツコンクール入賞作品
(日本頭脳スポーツ協会、文部科学省、外務省、厚生労働省、各教育委員会、後援)


【通信販売】注文のページへ TOPへ