ボードゲーム「イヌイット」

注文のページへ TOPへ


品名

A2664 ボードゲーム「イヌイット」

価格 ここで確認
発売 Zoch / 輸入:メビウス
ゲームデザイン Heinz Meister & Klaus Zoch
仕様

プレイヤー数 2〜5人

袋の中のビーズの数を予想して賭けをするゲーム。

イグルー(イヌイットの小屋)の形をしたケースの中には、それぞれ2個から13個のビーズが入っている。カードを山札から9枚だけ表にしておく。カードには数字が1〜3個書かれている。各プレイヤーは、同時に、任意のケースを振って音を聞くだけで中に何個のビーズが入っているかを予想する。予想した数と同じ数字が書かれたカードがあったら、そのケースに自分の色のチップを挟んでカードの上に置く。ケースがある限り1人が幾つ試行しても良い。同じカードの上に複数のケースが乗っても良い。全員が試行をしなくなったら、カードとケースの対応が合っているかを調べる。正解者はそのカードを得る。間違えた数のケースを置いている人がいたら間違えた人のチップも得る。複数の数字が書かれているカードにケースが複数乗っている場合は、カードと間違えた人のチップは大きい数の正しいケースを置いた人が取る。カードか誰かのマーカーが無くなったときにゲームが終了する。得られたカードに描かれたイヌイットの数と他の人から取ったチップの数を合計して、一番大きいプレイヤーが勝つ。

日本語ルールブック付き

メビウスの解説
名古屋EJFの解説


Iglu Pop

【通信販売】注文のページへ TOPへ