ボードゲーム「にわとりのしっぽ」

注文のページへ TOPへ


にわとりのしっぽ

zicke

品名

A2615 ボードゲーム にわとりのしっぽ

価格 ここで確認
発売 Zoch / 輸入:メビウス
ゲームデザイン Klaus Zoch
概要

プレイヤー数 :2〜4人

ゲームは、テーブル中央に伏せて置かれた八角形の農場タイルと、卵形をしたコースタイル、そしてその上を時計回りに移動するにわとりコマから成ります。
自分の番に、自分のにわとりを進めることを目指します。それには、にわとりの進行方向次のコースタイルと同じ絵が描かれた、農場タイルを表にすることです。これができたら、その農場タイルを伏せて戻し、次のタイルと同じ農場タイルを表にすることを目指します。これができる限り、にわとりは進みます。つまり、伏せて置かれている農場タイルを記憶することがポイントです。
 もし、ほかのにわとりを追い越すことができたら、そのにわとりから尻尾を奪い取ります。こうして、全てのにわとりのしっぽを集めることができたら、勝ちです。

日本語ルールブック付き

1998年ドイツ子供ゲーム賞
別名「チキン チャチャチャ」

にわとりのしっぽ:追加セット うんち踏んじゃダメ

zacke

品名

A2616 ボードゲーム にわとりのしっぽ:追加セット うんち踏んじゃダメ

価格 ここで確認
発売 Zoch / 輸入:メビウス
ゲームデザイン Klaus Zoch
概要

プレイヤー数 :2〜6人

これを遊ぶには「にわとりのしっぽ」本体が必要です。

アヒルのコマが2つ加わって、6人まで遊べるようになりました。このほか「ウンチ」のコマが登場しました。
コース上に配置して、ほかのコマと同じように飛び越えて進む必要があります。
もし、うんちの飛び越しに失敗したら、そのマスに入って止まります。
うんちの所有者は、このうんちを取り除き、入ってきたにわとりからしっぽの羽をひとつ受け取ります。
うんちは、自分のにわとりが他のにわとりに追い越されてすべての羽を奪われたら、再配置できます。


Zicke zacke huhnerkacke, Chicken Cha Cha Cha

【通信販売】注文のページへ TOPへ